服と物欲の日々

クローゼットはパンパン。物欲と服にまみれた独身男の日々。

マッチングアプリと独身男

昔々のお話。

ワンスアポンアタイム。

 


お付き合いする方を見つけるため、私はマッチングアプリをやってたのよ。

 


でもね、マッチングアプリって難しいね。

 


全然マッチングしないのよ。

 


なんなのかね、あれは。

 


私のスペックが低すぎるのかね??

 


まぁそれは否めない...!

 


それでね、なんとか頑張って、ある女性とマッチングしたの。

 


仮に花子さんとしておくわ。

 


花子さんは茶色のボブで、お目目がくりっとした女性。

 


なかなか可愛いいじゃない?

 


アプリ上でしばらくやり取りして、会いましょうってなったのよ。

 


でね、ドキドキしながら待ち合わせのカフェに行ったのよ。

 


けれど、それらしい人物が見当たらない。

 


私はアプリを開いて、「もう着いてますか?」と質問。

 


すると、すぐに「着いてます!」と返答。

 


スマホの画面から顔をあげると、そこには女性が立っていました。

 


よかった、やっと会えた...。

 


...ん?

 


あれ?

 


花子、さん...!?

 


.........目が、お目目が!!

 


か、かわいらしいお目目ですねぇ!

 


ほ、ほんとに花子さん!?!?

 


私は間違いかと思ってアプリの写真を確認。

 


目の大きさが全然違う!!

 


さてはお主、写真を加工したな!!!???

 


しかも、かなり大幅な改造がほどこされておりました。

 


いや、目が小さいのが嫌だとかそういうことではないんですよ。

 


はじめから加工してない写真を見てれば、こんなに驚かなかったのよ。

 


加工し過ぎてまるで別人になってたから、もうギャップがすごいのよ。

 


でもせっかく時間を作ってくれたのでお茶だけして帰りました。

 


マッチングアプリで加工しすぎると、会った時がやばい!

 


加工はほどほどがいいですね...(トホホ)