服と物欲の日々

クローゼットはパンパン。物欲と服にまみれた独身男の日々。

美味しいおやつは危険!?

私はね、おやつを食べるのよ。

 


主に甘いものを。

 


チョコレートとか大好きなんだけど、だめなのよ。

美味しすぎるのよ。

美味しすぎるから食べすぎちゃうのよ!

やめられないとまらない♪になっちゃうの!

 


だからね、適度に美味しくないお菓子探訪をしてるのよね。

 


適度に美味しくないお菓子って何かって?

 


例えばね、かりんとうかりんとうに失礼よ!)。

わざわざ買わなくない(買う人がいるから売ってんのよ!)?

 


かりんとうの大容量パック買って食べるのよ。

 


するとね、そんなに美味しくもないから(無礼!)、適量で手を止められるのよ。

 


食べ過ぎ防止になるから、体重のコントロールもしやすいの。

 


最近はふ菓子に挑戦したわ。

 


ふ菓子もね、めちゃめちゃ美味しいってもんでもないから(また無礼!)、適量で止められるのよ。

 


なんだか買ってるお菓子がお年寄りみたいだっていう気がしないでもないわ(お年寄りに謝りなさい!)。

 


まぁ、昔ながらのお菓子を見直す、みたいな?的な?たぶん?

 


気になる方はお試しあれ!