服と物欲の日々

クローゼットはパンパン。物欲と服にまみれた独身男の日々。

メガネにお金をかけるのよ

私はね、メガネがね、好きなんですよ。

 


特に個性的なやつには目がなくてね、へへ。

 


そんな感じで、金沢市にあるメガネギャラリーハッタさんへお邪魔しました!

 


金沢にお住まいの方ならご存知の方も多いと思いますが、ここメガネギャラリーハッタさんにはいろんなブランドのメガネがずらっと並んでるんです!

 


見ているだけで

「オラ、ワクワクすっぞ!」

的な気分になれちゃいます!

 


私、こちらのお店に訪問するのは1年以上ぶりなんですが、なんと、店員さんが、私の顔を覚えていてくださったんです!

 


なんという記憶力!

 


私、岩の下のダンゴムシのように目立たず生きているのに、覚えてくださっているとは...!

 


しかも私のインスタも見てくださっているとのこと!

 


ひぇー!恐れ多いー!

 


そんなこんなで楽しく会話させていただきながらメガネを選ぶ私。

 


実はね、前回の訪問からずっと目をつけていた子がいるんですよ。

 


Factory 900というブランドの黒縁セルメガネ!

 


ダイヤのような、スタッズのようなカットがほどこされて、角度によって光の反射がいい感じに。

 


しかもワイドなサイズ感なので、今時のオーバーサイズ気味のファッションにも適任かと。

 


前回はマサヒロマルヤマのメガネを購入させていただいたのですが、私このブランド大好きなんですよね。

 


心の中では戦ってましたよ、えぇ。

 


「お前、900を買いにきたんだろ!?」

「だって、マルヤマもかっこいいんだもん!」

「やだ、リガーズもめちゃかっこいいじゃない!」

「もうどうしよー!?」

 


そんなこんなで、なんとか決断して900ゲットしてきましたよ。

 


そしてね、お支払いを済ませていると、壁に並んだヴィンテージメガネたちが飛び込んできたんですよ。

 


私「(恐る恐る)この壁に並んでるやつも試着できますか?」

店員さん「はい、できますよ!」

私「あー、これもいいですねー。じゃあそちらMATSUDAっぽいやつも...」

店員さん「よくご存知ですね!こMATSUDAの前のブランドで、30年前のやつなんですよ!」

(かけてみる私)

私「.........、くそかっけぇぇぇぇぇ!!!!!」

 


いやほんとね、くそかっこいいんですよ。

MATSUDAをネットで見てからずっと気にっなっていたので、まさかここで試着できるとは思っていなかったー!

 


ぐふっ!予算が...!

 


マサヒロマルヤマもほしいしね、リガーズもほしいしね、もう欲しいものだらけですよ、ここは!

 


今日は目当ての900のセルメガネ買えたから満足なのです!