服と物欲の日々

クローゼットはパンパン。物欲と服にまみれた独身男の日々。

股下何センチ!?

私ね、足が長いかもしれない。

 


いや、自慢じゃないですよ!

 


股下、長いかもしんない。

 


いやいや、自慢じゃないですよ!?

 


古着のパンツとか、股下が短くてクロップド丈になってることが多々あるんですよね。

 


ユニクロとか、やけに裾を短くしてるから困るのよ。

オンライン限定の「丈長め」を注文することも多々あるの。

 


だからね、測ってみました。

股下。

 


昔ZOZOスーツというサービスがあって、全身の数値を測れる面白いサービスだったんです。

 


でも現在は終了しちゃいました。

 


そのZOZOスーツで、自分の股下は測ったことあるんですが、今回改めて測ってみました。

 


測り方は、仰向けに寝て壁に足の裏をつけて、股にペットボトルを挟むというもの。

 


起き上がって壁からペットボトルまでの距離が股下になるってことです。

 


でね、測ったら80cmでした。

 


あら、結構長いじゃない!?

 


うふふ。

 


でね、日本人の股下比率ってのがあって、男性は45%くらいが平均みたいなのよ。

 


身長の45%が股下ってことね。

 


私は身長179cmだから、股下比率は...

 


44.69%

 


.........平均下回っとるやないかい!!

 


足長いかと思って勘違いしてた!

 


恥ずかし!

 


モデルさんは50%ぐらいらしい。

 


恐ろしー!

 


日本人の平均身長が171.5cmらしいので、私の場合単に身長が高めだから股下も長くなってるってことね。

 


ふぅ、足長いとか自慢しなくてよかったわ。